家電が3度のメシと同じぐらい好き

youtubeなどで紹介されているガジェット系の動画をまとめています。

オススメ!タイピングが捗る!まるでゲーミングのようなiPad Pro用キーボードケース紹介!/Inateck iPad Pro 11インチ用ケース!


オススメ!タイピングが捗る!まるでゲーミングのようなiPad Pro用キーボードケース紹介!/Inateck iPad Pro 11インチ用ケース!

 

今回はこちらを紹介したいと思います。これはInateckのiPad Pro11用キーボードケースでございます。これで購入したかっていうとまずね。キーボードのバックライトか非常に綺麗。ゲーミングキーボードバックライトがついているということでもテンション上げてくれますよね。こういう光るやつに弱いんですよ。ゲーミングキーボードですねあの紹介させて頂いてるんですけどもあるのを見ると寝ちゃうんですよね。夏の街灯にね群がる虫みたいな。蚊のような男なんです。ただ、光るだけじゃなくて他にもね便利そうな機能がいろいろ付いてましたのでちょっと購入してみました。それでは InateckのiPad Pro11用キーボードケースを紹介して参りたいと思います。

それは中身見ていきましょう。最近は iPad ケースって言ったら純正のスマートキーボードケースしか使ってませんので、実際に触ってみるともっと便利なアイテムとかもたくさんであると思うんです。こちらがイナテックのケースでございます。iPadはこごっついすね。また開けてみますとこれから Bluetooth キーボードと充電用のケーブルとそして乾燥を防ぐシリカゲル。これも優しさです。はい簡単な説明書入っております。他にも別冊にマニュアルが付いております。こちらがキーボードケースなんですけども、重たいですねかなり保護能力も高いということでメーカーもですねその販売ページに普通のケースより重いですって書いてます。そこは潔い。そして内ケースがこれは TPU かな柔らかい素材になっていてすごくねごっついんだけど落下の衝撃とかからをしっかり守ってくれそう。

こちらはキーボード部分になります残念ながらUS 配列になってます。コマンドとかオプションありますのでキー配列は完全に iPad に合わせてくれてます。ちょっと軽く触ってるんですけどもなかなかタイピング感覚良さそうです。打鍵感もしっかりねこういううち心地で純正スマートキーボードを出してほしいです。

背面が蜂の巣状になっていてまして、これが落下の衝撃とかそのケース自体の耐久度を高めてくれてるんだと思います。そしてスタンド機能もついていてこれ微調整可能です。うん3段階の調整が可能そうです。中身はざっくりこんな感じです。ただ重量は結構あると思います。まず重要なんですけども605G やっぱりかなり重いです。こちら純正のスマートキーボードはポロポロなんすよね買い換えないといけないかなカラー展開欲しいです。これも何か別のから欲しいはスマートキーボードがで1293 G ですが倍以上の重さ違います。やっぱりこの軽さがいいんだよスマートキーボードって。

セットアップしたいんですがまずねケースを取り付けますケースが作ってちょっとはめにくいこんな感じでしっかりね押し込まないといけませんね。最後までパチッとはめ込んでください。はいはめるとこんな感じでございます。ちょっとキツキツな感じします。まあ大丈夫そうかなしっかりとりつきました。簡単に外れたりはしなさそうです。そしてフタを閉じるとこんな感じ。結構、薄型のノートパソコンぐらい分厚い感じはしますね。横から見るとこんな感じです。そして背面カメラ位置もバッチリ合ってますね。表面はねちょっとラインの入ったザラザラした質感になっていて反対側もこのようにスリットの入ったザラザラした質感になってます。取り付けた感じは何かがっちりしたデバイスに変身したような重厚感があります。そして Apple Pencilはこれ充電しながら使えますかね。たしか使えるって書いてあったような気がするんだけど反応しましたね。はい充電しながら支えることもできますしそしてこの上の部分につけるとねポロポロ落ちることあるじゃないですか。ですからもう一つねベッドの下の部分にですね Apple Pencil をパチっと収納することができます。これ便利ですね。